いつでも心にベガルタを

グッズをフォーカスしながらベガルタ仙台を応援します

次こそ歌おう、歓喜の歌を ~2020 J1第22節 仙台0-0横浜FC~

2020 J1リーグ第22節 ユアテックスタジアム仙台 ベガルタ仙台 0-0 横浜FC www.youtube.com 相手の保持に圧倒され、ビルドアップしようにも相手の素早い寄せにボールを失い、したいことをできない苦しい試合になりました。 ただ、失点は0に抑えましたね。 サ…

トンネルの出口も近い? ~J1第21節 川崎1-0仙台~

J1リーグ 第21節 等々力競技場 川崎フロンターレ 1-0 ベガルタ仙台 www.youtube.com 川崎は非常に強かったですね。パスがピタっと足元についてつながっていくのは、どうしてなんでしょう? 失点は1点で済みましたが、その他にも危ないシーンがいくつもありま…

募金

10/6の話ですが、ゆうちょの口座を通じてベガルタの緊急募金を行ってきました。 www.vegalta.co.jp 入場料収入の割合が多い仙台は、新型コロナウイルスによる入場者数制限でもろに打撃を受けた格好となり、3億5000万円の債務超過の見込みとなりました。 今年…

あえてポジティブ、連敗脱出 ~2020 J1第20節 札幌3-3仙台~

もうミッドウィークだ…。 2020 J1第20節 札幌ドーム 北海道コンサドーレ札幌 3-3 ベガルタ仙台 www.youtube.com 先週末の札幌戦は3-3の引き分け。 後半始めに追いついて、たたみかけるように3点をとって華麗な逆転劇を見せるも、守りきれませんでした。 2失…

そこに気持ちがこもっているなら ~J1第19節 仙台2-3C大阪~

今日は仕事でスタジアムには行けませんでしたが、ネット環境のある職場から観戦していました。 6連敗になってしまいました。 ただ、リーグ最少失点の守備を誇る相手に複数得点を決めることができました。 特に、同点に追いついた西村の得点は素晴らしいプレ…

サッカーはむずかしい

更新をしばらくさぼってました(汗) この間、たくさん試合がありました。 若手の苦悩を感じたルヴァンカップのC大阪戦、0-3。 内容では勝ったと思った清水戦、0‐0。 勢いの差を感じたC大阪戦、1‐2。 兵藤のベテランらしいゴールに歓喜した広島戦、1‐1。 内…

仙台が2020ルヴァンカップGSを突破する条件

明日は、ルヴァンカップのC大阪戦です。 2月にグループステージ第1節で浦和に2-5で敗れてから、半年ぶりの開催です。 もはや昨シーズンのことのように遠い過去…。 新型コロナウイルスの影響で、レギュレーションも変わってしまいました。1回戦総当たりとなり…

七夕最終日、仙台の意地 ~2020 J1第9節 神戸1-2仙台~

よかった、とにかくよかった!連敗ストップです。 2020 J1第9節 ノエビアスタジアム神戸 ヴィッセル神戸 1-2 ベガルタ仙台 www.youtube.com イニエスタを始め、各国代表経験者が名を連ねる神戸。 ここ数年は、屈強なディフェンスにはね返され、イニエスタを…

がんばれ、晋伍!

8月3日、富田晋伍選手の負傷の情報が公式リリースされました。 www.vegalta.co.jp 今年は、新監督の就任という変化がありました。そして特に、リーグ再開後の中盤はアンカーを置くことが多く、そうなるとアンカーを得意とする椎橋がファーストチョイスとなり…

背番号12の選手として ~2020 J1第8節 仙台0-1横浜FM~

2020 J1第8節 @ユアテックスタジアム仙台 仙台 0-1 横浜F・マリノス www.youtube.com 今日はS指定席バックで現地観戦してました。 今日のスターティングメンバーが発表されたときは正直驚きました。特別指定選手、現役大学生のアピアタウィア久が先発。 そ…

2連敗、仕切り直し ~2020 J1第7節 柏5-1仙台~

ミッドウィークの第6節、川崎戦は2-3で敗戦。 現地で見ていて、後半のスイッチが入った川崎を止めることができませんでした。映像では振り返ることができていないのですが、決して守りに行ったわけではなく、これが川崎の強さなのかなと。 なんとか勝利をと…

2020シーズン GK 1stユニフォーム

先日予約で受け取ったGK 1stユニフォームを紹介したいと思います。 予約をした際のあれこれについては、以前の記事もご覧いただければ。 vegalta-heart.hatenablog.com GK 1stユニフォームは、これを着ていれば夜でも視認性抜群なのではないかと思うくらい蛍…

2020 J1第5節 仙台2-2札幌 ~再開後初のホーム有観客試合~

昨日、7月18日に2020 J1第5節 ベガルタ仙台VS北海道コンサドーレ札幌がユアスタで行われました。 コロナウイルスの影響で試合が中断して以降、ホームでは初めての有観客試合です。超厳戒態勢で最大3400人ほどの動員ではありますが、サッカーが見られる環境が…

まいにちベガルタ

今日のグッズは、先日購入した「まいにちベガルタ 元気が出るカレンダー365」です。 www.vegalta.co.jp 数年前も日めくりカレンダーは発売されていましたが、2020シーズンバージョンとして戻ってきました。 各選手の直筆メッセージが書かれていて、柳、山田…

2020 J1第4節 横浜FC1-1仙台 ~木山さんはナベさんロスを払拭してくれる?~

2020 J1リーグ第4節 ニッパツ三ツ沢球技場 横浜FC 1-1 仙台 リアルタイムでは見られない時間帯もあったので、先ほどもう一度見返しました。 3連戦の3戦目、暑い中でのアウェイ戦で勝ち点を持ち帰れたことはポジティブに考えてもいいのではないでしょうか? w…

ベガルタラッピングバス

11日は、来週のホーム札幌戦のSOCIO FANCLUB年間チケット、プレミア会員向けのチケット先行発売日でしたね。 最初、一度抑えたサポーター自由席バックのチケットを誤操作で失ってしまい、その後一度売り切れ表示に! 後に復活していましたが、けっこう焦りま…

仙台1-2浦和 ~内容は悪くない、前を向いて~

今日は仙台空襲から75年なんだそうですね。 原爆や沖縄慰霊の日などと比較すると注目度はどうしても低くなってしまいますが、当時そこまで人口の多くない仙台で1300人あまりが亡くなったとのこと。それが一夜で、ということですからけっこう残酷な数字です。…

行くなよ!絶対行くなよ!! 2020 J1第3節 浦和戦@ユアスタ

クラブの公式インスタグラムに、7月8日浦和戦のリモートマッチで飾られる#ぬいぐるみ大作戦で寄せられたメッセージが掲載されていました。 www.instagram.com vegalta-heart.hatenablog.com リターンがあればなあ…なんて言いながらも、チケットをポチッとし…

再開初戦の勝利

最近、グッズにフォーカスをあまりできていませんが、4か月も待ったリーグの再開初戦、やっぱり勝利はうれしかったので。試合の感想文を書きます。 仙台1-0湘南 7月4日のJ1リーグ再開初戦、勝利を手にしました! ついにベールを脱いだ4-3-3のシステム。関口…

J1リーグ再開

7月4日、ついにJ1リーグが再開されます。4か月間、待ちに待った再開です。 昨日、今日と様々な媒体でスタメン予想がされていました。自分が見たものだと、テレビではTBC、NHK仙台、ネットメディアではサッカーダイジェスト、スポーツ報知…。 非公開の練習が…

アンサーソング

以前、サポーター有志で作成した動画、「みんなでカントリーロード」。 vegalta-heart.hatenablog.com これを見た選手たちが、それに応える形でこんな動画をアップしてくれました。 ↓ 蜂須賀選手のインスタグラム www.instagram.com こうやって応えてくれる…

2020 ユニフォームマグカップ

日付が変わってしまいましたが、6月23日はシマオ マテ選手の誕生日だったようですね。 そういえば、今年のユニフォームマグカップ、シマオにしてたことを思い出しました。 だいぶ今年は、シマオを推してるな。 www.vegalta.co.jp 今年のマグカップは、選手の…

ポケットティッシュケース

プロ野球が開幕し、イーグルスが2連勝!昨日、今日と接戦をものにできたのは大きい。 ベガルタ優先の生活を送っているため3年くらい野球には足を運んでいませんが、常に勝ってほしいと思うくらいにファンではあります。有名選手もたくさん加入したし、普通に…

みんなでカントリーロード

先日、YouTubeに「みんなでカントリーロード」という動画がアップされました。 www.youtube.com こちら、サポーターの有志がリーグ再開に向けて、クラブを応援する気持ちを伝えようと作成した動画です。 楽器ができる人がセッションし、歌を入れて…。 そこに…

ぬいぐるみ大作戦

最近、少し前にネットで購入したグッズがどんどん届き始め、テンションが上がってきています。今度、また機会を改めて紹介したいですね。 さて、当面の無観客試合を対象として、#ぬいぐるみ大作戦を行うことがクラブから発表されました。 www.vegalta.co.jp…

SOCIO FANCLUBの払い戻し

今日、クラブからSOCIO FANCLUBの会費払い戻しのアナウンスがありました。 www.vegalta.co.jp 無観客試合となることが濃厚になったところで、FC東京が他のクラブに先駆けてファンクラブ会費の払い戻しを決定。 仙台もこうなるだろうなとは思っていましたが、…

クバの背中って「JAKUB」?「SLOWIK」?

6月6日の土曜日にカーサベガルタに行ってきました。 GKユニフォームの予約です。久々にGKユニまで手を出してしまいました(笑) マーキング込みで、定価23160円。それでも購入! www.vegalta.co.jp 今年のGKユニフォーム、2ndのグレーにエメラルドグリーンのユ…

IDカードケースを購入

今日、予約販売のIDカードケースを購入しました。 store.jleague.jp 自分はベガルタゴールドのケースを購入。本革なので、少しお値段は張りますが…。 予約販売で実物は確認できないですが、スタジアムに行ったとき、きっと役に立ってくれることでしょう!届…

2001年 J2第44節 仙台VS京都戦

5月30日の土曜日、NHK仙台放送局ローカルで、今だから見たい宮城スポーツ名シーンとして、仙台のJ1初昇格が決定した試合が放送されました。 西京極の奇跡 2001年 J2第44節 京都パープルサンガVSベガルタ仙台 アウェイ西京極陸上競技場での試合です。 現在、…

7月4日からの世界線

今日、Jリーグの再開が正式に発表されました。J1は7月4日に再開になりますね! www.jleague.jp 新型コロナウイルスで、多くの人が苦しみ、経済が疲弊し、娯楽も制限される…。 趣味がほぼほぼベガルタしかない自分にとっては、試合がないまま淡々と日々が過ぎ…