いつでも心にベガルタを

グッズをフォーカスしながらベガルタ仙台を応援します

オリンピックマルセイユのユニフォーム

先日の2020シーズン 1stユニフォームの記事で、オリンピックマルセイユというチームの話題を出しました。

 

vegalta-heart.hatenablog.com

 

フランスのリーグアン(1部)で優勝経験もあるクラブです。

 

現在だと、日本代表の酒井宏樹選手が活躍していますね。現地で高い評価を受けているとのことで、日本のサッカーファンとしてはうれしい限り!

 

このチームについては余談があり、昔からユニフォーム、特に2ndユニフォームが個人的におしゃれで好きなんです。

 

その中でもこのデザイン、2008/09シーズンの2ndユニフォームが気になっていました。

 

f:id:vegalta_heart:20200512000524j:plain



 

www.footuni.jp

一見ユニフォームには見えない、アーガイルチェックのデザイン。

 

2008年当時は学生でお金もなかったことから、思い切って買うこともなく…。

 

いつの間にか時は過ぎて、どのサイトも売り切れの文字。もう手に入らない幻のユニフォームだと思っていました。

 

映画「TAXi」シリーズの話で久々にマルセイユのことを思い出したので、検索していたら…

 

中古品ではあるものの、上のリンクに貼ったお店で売っているではありませんか!

 

これを逃したら、もう手に入れられないかもしれないと思い、ポチッとクリック。届いたときには本当に感動しました。

 

パッと見た感じ、私服といってもばれないようなこのデザイン。ベガルタの2020シーズンユニフォームのコンセプトである、「STREET TO STADIUM」の究極の形ではないかなと思い、ご紹介しました。

 

自分が購入してしまったために、上記のお店も現在は売り切れとなってしまっています。ごめんなさい。

 

ただ、感謝をこめてそのリンクを貼らせていただきました。わかりやすいようにユニフォーム画像も使用しましたが、問題があれば削除します。

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村に登録しています。

よければ、下のユアテックスタジアムのバナーを押していただけるとうれしいです。

だいぶ励みになります!

 

https://b.blogmura.com/original/291384