いつでも心にベガルタを

グッズをフォーカスしながらベガルタ仙台を応援します

2020シーズン 2ndユニフォーム

今日は、2ndユニフォームについて記事にしたいと思います。

 

www.vegalta.co.jp

こちらは予約限定販売で、すでに販売は終了しています。

 

2ndユニフォームは主にアウェイで、相手チームと色の区別がつきやすいように着用するユニフォームになります。仙台は今年も白のユニフォームになりました。

 

色以外は1stユニフォームとデザインはまったく一緒です。

 

1stユニフォームは近くで見ないとわかりにくいのですが、ベガルタゴールドの中にもドット状の濃淡があり、セカンドはそれが白地に黒となっています。

 

ユニフォーム発表会の際には、パッと見2ndの方がかっこいいんじゃないかと思いました。ネット上ではタイヤ痕とのコメントもありましたが、自分は好きです。

 

f:id:vegalta_heart:20200528003833j:plain

f:id:vegalta_heart:20200528003905j:plain

 

身長175cmで、1stユニフォーム同様Oサイズを購入。


ユニフォームマーキングはシマオマテ選手にしました。

 

1stユニフォームはFWにする自分ですが、シマオのユニフォームは絶対に買いたいと思っていたので、彼へのリスペクトを込めて購入!

 

シマオのことをよく知らない方に説明すると、アフリカ、モザンビーク初のJリーガーであり、かつてはスペインのラリーガでプレーしたこともある選手。というわけで、クリスティアーノ・ロナウドやメッシのようなスーパースターとも対戦したこともあるすごい選手なのです。

 

アフリカ独特の身体能力が高いというタイプではないように思いますが、フィジカルはものすごい強度を誇っています。「相手のエース絶対殺すマン」の働きをしてくれ、仙台の守備を安定させてくれています。

 

仙台に来てまだ2年目ですが、僕はすでに仙台史上最高のセンターバックだと思っています。

 

試合中は、牛1頭殴り殺してきたんじゃないかと思うようなとても恐い顔をしていますが、サッカーを離れると笑顔を絶やさない優しい人です。

 

いろんなエピソードがあるのですが、ファンサービスも丁寧にしてくれる彼は、プレーヤーとしても人間としても大好きです。

 

今年からはチームのキャプテン。素晴らしいパフォーマンスとともに、チームを引っ張っていってほしいと思います。

 

あと、仙台界隈ではモザンビークの言葉で「ありがとう」という意味の「カニマンボ」が流行りました。

 

ぜひ覚えて帰ってください(笑)

 

そして、彼が良いプレーをしたときに「カニマンボ!」と叫ぶといいかも!

 

ここまで読んでいただき、カニマンボ!

にほんブログ村に登録しています。

よければ、下のユアテックスタジアムのバナーを押していただけるとうれしいです。

貴重なポイントとなり、だいぶ励みになります!

 

https://b.blogmura.com/original/291384