いつでも心にベガルタを

グッズをフォーカスしながらベガルタ仙台を応援します

再開初戦の勝利

最近、グッズにフォーカスをあまりできていませんが、4か月も待ったリーグの再開初戦、やっぱり勝利はうれしかったので。試合の感想文を書きます。

 

仙台1-0湘南

 

7月4日のJ1リーグ再開初戦、勝利を手にしました!

 

ついにベールを脱いだ4-3-3のシステム。関口インサイドハーフの右側に入ったのはびっくりでした。

 

そしてGKの小畑デビューに多くの人が驚いたのではないでしょうか?

 

最初にコーナーキックからの強烈なシュートを押さえて試合にうまく入った感じがあり、その後は落ち着いてよくがんばってくれました。木山監督の言うように足元がうまかったですが、あんなに安定しているとは!

 

初陣であそこまでできたのは本当にすごかった!

 

攻撃も3トップはよかったと思います。特に、ジャメの右ウイングは良いんじゃないでしょうか?

 

そして、そのジャメがしかけてクロスを上げ、そのボールはうまく湘南の風に乗ってそのままゴールネットへ…。結果、絶妙なループシュートになり、先制!

 

その虎の子の1点を守りました。

 

風上に立っているときには、前からのプレスで湘南のビルドアップをことごとくつぶし、マイボールにできていたのがとても良かったと思います。欲を言えば、前半もう1点入れておきたかったですね。

 

後半は風下ということもあり、多少しのぐ時間帯が長くなりましたが、それでも交代選手を含めて随所に良いところが見られてうれしかったです。

 

そして、よく勝ち点3を持って帰ってくれました。

 

ハイライトのリンクも貼っておきましょう。

www.youtube.com

 

やっぱり、ベガルタのサッカーを見れるのはいいですね。

 

すぐに水曜日に浦和戦が控えています。大変なスケジュールですが、選手たちには引き続き、けがにも体調にも気を付けてがんばってほしいと思います。

 

ユアスタには行けないけど、心はいつも近くにいるので。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。 にほんブログ村に登録しています。 よければ、記事の下、または右側サイドバーのユアテックスタジアムのバナーを押していただけるとうれしいです。 貴重なポイントとなり、だいぶ励みになります!