いつでも心にベガルタを

グッズをフォーカスしながらベガルタ仙台を応援します

サッカーはむずかしい

更新をしばらくさぼってました(汗)

 

この間、たくさん試合がありました。

 

若手の苦悩を感じたルヴァンカップC大阪戦、0-3。

内容では勝ったと思った清水戦、0‐0。

勢いの差を感じたC大阪戦、1‐2。

兵藤のベテランらしいゴールに歓喜した広島戦、1‐1。

内容はそんなに悪くないと思うのに、大差がついたG大阪戦、1‐4。

 

そして、蜂須賀がけが、吉野もけが、DFの野戦病院化が深刻になった鹿島戦、1‐2。

 

この間、ずっと勝てていないんですね。

試合内容が悪い試合もあれば、むしろよく戦っていたのに勝てていない試合もある。

 

サッカーは、足を使ってゴールに入れる。細かいルールはあれど、非常に単純なスポーツ。

 

このルールがシンプルなだけに、そこに至る過程は複雑で難解になると痛感する試合が続いています。

 

サッカーは非常にむずかしい…。

 

試合を評することを考えていたら、こんな壁にぶつかってしまいました。

 

それと個人的に、最近引っ越しをしたんですね。

 

ネットの工事を8月下旬に申し込んだものの、リモートワークなどで需要が高まっていることもあり、工事日は今月下旬まで待たないといけないよう。

 

今日は出先でネットが使えていますが、自宅ではDAZNで自由に見返すこともできないでいます。なかなかつらい…。

 

なかなかブログも更新ができないかもしれませんが、この期間にもいろんなグッズを買い、頼んでいたグッズが届き、そのたびにちょっとした喜びを感じていたので、少しずつ紹介したいなと思います。

 

最後に、チーム状態が上向くこと、けが人がこれ以上増えないように、ここで一回大崎八幡宮参拝行っておいた方がいいですかね?

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。 にほんブログ村に登録しています。 よければ、記事の下、または右側サイドバーのユアテックスタジアムのバナーを押していただけるとうれしいです。 貴重なポイントとなり、だいぶ励みになります!