いつでも心にベガルタを

グッズをフォーカスしながらベガルタ仙台を応援します

はじめに

「日本語の練習をする」

 

理由の一つは少し不思議なものではありますが、ブログを始めてみることにしました。

 

ただ、可愛くもない、かっこよくもない男の日常を書いたところで、何もおもしろくありません。

 

何か特徴をもったブログにしよう。

 

僕は、Jリーグ ベガルタ仙台のサポーターをしています。

 

どれくらい好きか?

 

相当好きで、というかかなり溺愛しているレベルで、一般の人からみるとだいぶ沼にハマっているほうだと思います。

 

けれど、勝ってすごくうれしかった、負けて悔しかった…

 

ベガルタのサポーターさんによる先人ブロガーさんもたくさんいる中で、これを自分が書いても特色は出ないし、おもしろくない。

 

そして、ベガルタには毎試合、戦術分析をしてアップする凄腕のブロガーさんが多くいます。これは本当に誇らしいこと。

 

でも、残念ながら僕には戦術が語れない。

 

じゃあ、どうするか?

 

そこで思いついたのが、グッズをフォーカスにしたブログを書いてみるということでした。

 

一般的には沼にズブズブ足を突っ込んでいるため、ベガルタのグッズを人よりも多く買っていることは事実だと思います。

 

これをこのような形で使っていますとか、これはおすすめですなどと紹介できれば良いのではないかと思ったのです。

 

グッズをフォーカスしながらベガルタを応援できればと考えたこと、これも理由の一つです。

 

投げ出さないように、そして本業に影響が出ないような範囲でやっていきます。

 

ふと立ち止まっていただければ嬉しいですし、読んでいただければだいぶ励みになります。

 

年号が令和になって1年経った2020年 令和2年5月1日に登録、5月2日に初投稿の運びとなりました。

 

さて、5月2日は何の日か?

 

我がベガルタ仙台マスコット ベガッ太さんの誕生日です。

 

21回目の12歳の誕生日、おめでとう!

 

何歳かって?何を隠そう、12歳なんですよ!(笑)

 

そんな日が、このブログのスタート日です。