いつでも心にベガルタを

グッズをフォーカスしながらベガルタ仙台を応援します

次こそ歌おう、歓喜の歌を ~2020 J1第22節 仙台0-0横浜FC~

2020 J1リーグ第22節 ユアテックスタジアム仙台

ベガルタ仙台 0-0 横浜FC

 

www.youtube.com

相手の保持に圧倒され、ビルドアップしようにも相手の素早い寄せにボールを失い、したいことをできない苦しい試合になりました。

 

ただ、失点は0に抑えましたね。

 

サッカーにフィギュアスケートのような芸術点はないので、これでセットプレー1発でもいいから点をとれば…という展開に久々に持ち込めたのも事実です。

 

横浜FCも、仙台も最後のフィニッシュの質で苦しんでいる感じもしました。

 

ネット上で柳のクロスの質がという話題が上がっているのを見ましたが、僕は崇兆のクロスの質の向上を願ってやみません。

 

あそこきれいに通ったら、めちゃくちゃ良いのになという展開が、この試合だけでなく他の試合でも多いんですよね。

 

がんばれ!!

 

さて、話題は変えてグッズの話を。来る寒い時期に備えて背番号裏ボアブランケットを購入しました。

 

www.vegalta.co.jp

いつもはサポ自バックで立っている自分ですが、今シーズンは着席が必須。そして、この調子だと少なくとも1年は着席での観戦が求められるでしょうから、たぶん活躍してくれるでしょう!

f:id:vegalta_heart:20201016004404j:plain

背番号は7番、関口選手をオーダーしました。

 

チームの状態が悪くても、ベテランとしてチームを鼓舞し、守備に攻撃に走り続ける今年の彼は、応援せずにはいられません。

 

そろそろ、関口の背負ってる重荷を勝利という形で軽くしてあげたい…。

 

結果はどうあれ、クリーンシートはできたんだから。

 

次こそ歌おう、歓喜の歌を!

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。 にほんブログ村に登録しています。 よければ、記事の下、または右側サイドバーのユアテックスタジアムのバナーを押していただけるとうれしいです。 貴重なポイントとなり、だいぶ励みになります!