いつでも心にベガルタを

グッズをフォーカスしながらベガルタ仙台を応援します

まいにちベガルタ

今日のグッズは、先日購入した「まいにちベガルタ 元気が出るカレンダー365」です。

 

www.vegalta.co.jp

数年前も日めくりカレンダーは発売されていましたが、2020シーズンバージョンとして戻ってきました。

 

各選手の直筆メッセージが書かれていて、柳、山田、西村といったシーズン途中で入った選手のメッセージもあります。おそらく、二種登録選手を除く全員のメッセージが収録されているはずです。

 

パラパラとめくっていて、7日のところにあった関口選手のメッセージを見たときに、電気が走ったようなそんな感情になりました。

 

f:id:vegalta_heart:20200717232931j:plain

 

一人じゃない 信じよう 希望の光を 共闘!

 

この言葉の一部は、東日本大震災の際に自身のスパイクにも刺繍していたメッセージです。

 

このメッセージに勇気づけられたサポーターも多いのではないでしょうか?

 

震災から9年経ち、彼は移籍もありましたが、またこのチームに戻ってきました。時間は経ちましたが、今でもこうやってこのメッセージを掲げたくれたことに驚きと感動があったんですね。

 

30歳代半ばのプレーヤーとなり、昔に比べれば体力的なものは落ちてきて当然です。

 

しかし、蒸し暑い中連戦が続いても、今年もチームでしばしば最長の走行距離を走り、スプリント回数もトップクラスに多く、仙台のために献身的に走り続けてくれる選手です。

 

仙台にタイトルを

 

ここ最近は常々、彼はこの目標について言及してくれます。

 

タイトル獲得は、僕たちサポーターにとっての夢でもあります。

 

明日、18日は札幌戦。中断後初のホーム有観客試合となります。チケットもとったので、今から楽しみです。

 

ミッドウィークに川崎戦も控えており、彼が先発するかはわかりませんが、試合に出てくれれば、夢の実現のために拍手で鼓舞したいなと思っています。

 

www.vegalta.co.jp

チャントは歌えませんが、久しぶりに目の前でサッカーが見られるのはわくわくしますね。

 

声を先導するような手拍子は不可。そして、自然発生的な拍手は可能とルールが変更になっています。

 

チャンス時に「仙台レッツゴー」に合わせた拍手(もちろん声は発しない)が自然発生する可能性があると思うのですが、これは許容されるんでしょうか?ここは、解釈に迷うところ。

 

手拍子だけであれば飛沫感染はしないので、この辺は今はダメでも、いずれか解禁されてほしいですね。

 

多くの人が努力して開催できるようになっているので、迷惑かけないようルールを守って観戦したいものです。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。 にほんブログ村に登録しています。 よければ、記事の下、または右側サイドバーのユアテックスタジアムのバナーを押していただけるとうれしいです。 貴重なポイントとなり、だいぶ励みになります!