いつでも心にベガルタを

グッズをフォーカスしながらベガルタ仙台を応援します

あえてポジティブ、連敗脱出 ~2020 J1第20節 札幌3-3仙台~

もうミッドウィークだ…。

 

2020 J1第20節 札幌ドーム

北海道コンサドーレ札幌 3-3 ベガルタ仙台

 

www.youtube.com

 

先週末の札幌戦は3-3の引き分け。

 

後半始めに追いついて、たたみかけるように3点をとって華麗な逆転劇を見せるも、守りきれませんでした。

 

2失点目は多少の不運もあったような気がしましたが、なんかギリギリのところで守りきれませんね。

 

3失点目はディフェンス陣、GKとポジショニングミスがあったのではないかと思いました。シュートは強烈でしたが、ディフェンス陣はインサイドしっかり切ってあげないと、小畑もつらいよ…。

 

勝てた試合をまたも落としてしまった気がしますが、これで連敗は脱出。

 

しかも、2試合連続で複数得点です。

 

札幌戦も得点シーンはどれも美しかったですね!

 

そして、ボールに絡めず非常に残念な結果ではありましたが、待ちに待ったイサック・クエンカが復帰しました。

 

クエンカと長沢のポジションを逆にすれば、お互いの長所が生かせるのでは?とも思ったのですが、次以降に期待しましょう。

 

次はアウェイで川崎戦。

 

正直しんどいですが、失うものは我々の方がないはず。

 

頼りのベテラン兵藤選手がけがで離脱、ジャメに至っては今季絶望という、野戦病院を通り越して高度救急救命センター状態ですが、がんばってほしいと思います。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。 にほんブログ村に登録しています。 よければ、記事の下、または右側サイドバーのユアテックスタジアムのバナーを押していただけるとうれしいです。 貴重なポイントとなり、だいぶ励みになります!