いつでも心にベガルタを

グッズをフォーカスしながらベガルタ仙台を応援します

2連敗、仕切り直し ~2020 J1第7節 柏5-1仙台~

ミッドウィークの第6節、川崎戦は2-3で敗戦。

 

現地で見ていて、後半のスイッチが入った川崎を止めることができませんでした。映像では振り返ることができていないのですが、決して守りに行ったわけではなく、これが川崎の強さなのかなと。

 

なんとか勝利をと臨んだ柏戦でしたが、結局5-1で敗戦。

 

www.youtube.com

特にビルドアップの場面でアンカーの椎橋が江坂、またはオルンガにしっかりとつかれてしまい、パスが出せない。インサイドハーフの2人までパスを通すまでには少し距離がある。道渕がボールをもらいに下りてきてもその前につなげない。

 

こういう悪循環にはまって、失ってはいけないところでボールロスト。そこで一気にピンチになるという展開が多くあったような気がしました。

 

2失点目はゴールライン割っていると信じたいけどな~。これがテニスだったら、「チャレンジ」したいところ(笑)

 

アンラッキーなものでしたが、プレーが切れるまではやりきらないといけませんでしたね。

 

連戦の疲労、アウェイ、スリッピーなピッチコンディションで、最後の一歩を届かせるような体力、思考力が削がれてしまった結果でしょうか?

 

1週間空いて、次はFマリノスが相手。

 

今年、勝ち点がうまく積めていませんが、相手は前年王者です。簡単ではないですが、もう一度仕切り直し、頭をフレッシュにして勝利を目指してほしいと思います。

 

声援はできないけど、ホームで後押しするので。

 

そして、最近思うのが、戦術分析できるようになりたい!

柏戦も繰り返して見ていましたが、本質にたどりつけているのかわかりません…。ちょっとずつ勉強です。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。 にほんブログ村に登録しています。 よければ、記事の下、または右側サイドバーのユアテックスタジアムのバナーを押していただけるとうれしいです。 貴重なポイントとなり、だいぶ励みになります!