いつでも心にベガルタを

グッズをフォーカスしながらベガルタ仙台を応援します

2020シーズン GK 1stユニフォーム

 先日予約で受け取ったGK 1stユニフォームを紹介したいと思います。

 

予約をした際のあれこれについては、以前の記事もご覧いただければ。

 

vegalta-heart.hatenablog.com

 

f:id:vegalta_heart:20200721235854j:plain

 

GK 1stユニフォームは、これを着ていれば夜でも視認性抜群なのではないかと思うくらい蛍光です!オレンジ色に見えるくらいの蛍光赤のユニフォーム。

 

f:id:vegalta_heart:20200722000042j:plain

 

ネームは27番、ヤクブ・スウォビィク選手。マーキングは「SLOWIK」表示ですね。

 

実際に手に取るまでまったく気づかなかったのですが、色やデザインだけではなく、GKユニフォームはいろんな点が違うということに気づきました。

 

f:id:vegalta_heart:20200722000351j:plain

 

フィールドプレーヤーのユニフォームは「CLIMACOOL(クライマクール)」なのに対し、GKユニフォームは「AEROREADY(エアロレディ)」。「AEROREADY」はアディダス社のHPによると、「以前のCLIMAシリーズである「LITE」「COOL」「WARM」を、一つに集約したテクノロジー」なんだそう。

 

アディダスの生地の紹介については、FAQに書いてありました。

 

faq.adidas-group.jp

faq.adidas-group.jp

f:id:vegalta_heart:20200722000412j:plain

 

たしかにフィールドプレーヤーとは生地がはっきりと違っていて、良く見ると六角形の網目、まるでサッカーゴールのような模様になっています。

 

f:id:vegalta_heart:20200722000436j:plain

 

そして、側腹部と襟のこの迷彩の黒いラインは、ゴムのように伸縮性のある生地になっています。キーパーの動きに合わせたデザインなんですね。

 

f:id:vegalta_heart:20200722001302j:plain

 

フィールドプレーヤーのユニフォームと並べると、違いがよくわかるかと思います。

 

フィールドプレーヤーのユニフォームとの作りの違いで楽しめるとは思ってもみませんでした。

 

そして、特に今年のGKの1st ユニフォームは本当に目立つので、スタジアムでもしっかり主張できそうですね(笑)

 

日付変わって今日が、J1 第6節 川崎フロンターレ戦。ユアスタでの試合です。

 

目下4連勝中の川崎、現段階で最多得点、最小失点という最強の盾と矛をもつチームです。どう戦うか?非常に難しい試合になるとは思いますが、楽しみにしたいと思います。

 

そして、公式戦6試合が終了し、まだこのGK 1stユニフォームが着用された試合はありません。 ユニフォームの色合い的にも、今日がGK 1stユニフォームデビューになるのか?個人的にはその点にも注目したいですね。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。 にほんブログ村に登録しています。 よければ、記事の下、または右側サイドバーのユアテックスタジアムのバナーを押していただけるとうれしいです。 貴重なポイントとなり、だいぶ励みになります!