いつでも心にベガルタを

グッズをフォーカスしながらベガルタ仙台を応援します

七夕最終日、仙台の意地 ~2020 J1第9節 神戸1-2仙台~

よかった、とにかくよかった!連敗ストップです。

 

2020 J1第9節 ノエビアスタジアム神戸

ヴィッセル神戸 1-2 ベガルタ仙台

 

www.youtube.com

イニエスタを始め、各国代表経験者が名を連ねる神戸。

ここ数年は、屈強なディフェンスにはね返され、イニエスタを止めきれず、決定的な仕事をされて仕留められるというような展開が続き、分が悪かった仙台。

 

しかも、3連敗中と試合が始まる前は、まったく勝てるイメージがわきませんでした。

 

しかし、試合は中盤でイニエスタからもボール奪取して攻撃の芽を摘み、ディフェンスもクバやCBの2人を中心に必死でかき出しました。追い上げられましたが、よく耐えたと思います。

 

赤﨑が待望の移籍後初ゴール。チャントのとおり、「会ってすぐゴール」を決めてくれました。

 

そして、ハチがものすごく良かったですね。2点ともハチが絡みました。この試合のMOMではないでしょうか?

 

勝利は何にも代えがたい喜びです!

 

そういえば、今日、ベガルタクラウドファンディングのリターンが届きました。

 

f:id:vegalta_heart:20200808235719j:plain

 

小さな七夕飾りですが、いいですね。

 

今年は七夕まつりはできませんでしたが、それでも仙台市内ではお店の入り口やショーケースなど、至るところで七夕飾り、吹き流しが見られました。

 

この時期に吹き流しがあることはやっぱり風情があるし、コロナ禍に対する仙台の人々の静かな抵抗、意地を感じます。

 

トップチームの選手たちも、連敗という状況で、そして屈強な相手に対して、意地を見せてくれました。

 

本来であれば、仙台七夕の最終日。そんな夜に、良いものを見せてもらいました。

 

来年は、七夕まつりができますように。多くの人々が健康でありますように。

 

ベガルタに関しては、1勝でも多く勝利を手にできますように。

 

そして、悲願のタイトルを獲れますように!

 

そんな願いごとをする、七夕の夜です。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。 にほんブログ村に登録しています。 よければ、記事の下、または右側サイドバーのユアテックスタジアムのバナーを押していただけるとうれしいです。 貴重なポイントとなり、だいぶ励みになります!