いつでも心にベガルタを

グッズをフォーカスしながらベガルタ仙台を応援します

わたしが選ぶベガルタベストイレブン

宮城ローカルのKHB東日本放送「もえスポ」で、ベガルタベストイレブンの投票企画が行われていました。今日のOAで、その投票結果が発表されていました。

 

 

結果を見ていて、いろいろな好プレーや名シーンが浮かんできて、とても楽しめました。

 

昨年のクラブ創設25周年の節目にSNS上で起こったドラフト会議、また個別にベストイレブンを選ぶ企画もそうですが、こう見ていると少しずつ歴史を積み重ねてきたんだなとしみじみ感じます。

 

まだチームは、強豪とはとても呼べないかもしれないけれど、そんなチームに素晴らしい選手がたくさん入ってくれましたよね。

 

ちなみに、自分が投票したのはこのような布陣でした。

 

    石原直樹 ウイルソン

関口              太田

    梁      富田

永戸   シマオ   平岡   菅井

     シュミットダニエル

 

監督 渡邉晋

 

f:id:vegalta_heart:20200518000440p:plain

 

外国人3人というレギュレーションの中で、悩みに悩んだ末にこのようになりました。

 

実際にピッチに立たせたら、FW2枚が高さがないところは苦戦するかもしれませんが、普通に強いチームになると思っています。

 

グッズ的な視点で見てみると…。

 

好きな選手も多いため、何かしらのグッズを持っているのですが、唯一太田吉彰選手だけ持っていませんでした。ヨッシー、ごめんなさい(笑)

 

ただ、東日本大震災の再開初戦である2011年アウェイ川崎戦で、太田選手のあのシュートが相手ディフェンスに当たってゴールに吸い込まれるシーン…。

 

あれをゴール裏で見られたことが、何よりも宝物です。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村に登録しています。

よければ、下のユアテックスタジアムのバナーを押していただけるとうれしいです。

だいぶ励みになります!

 

https://b.blogmura.com/original/291384