いつでも心にベガルタを

グッズをフォーカスしながらベガルタ仙台を応援します

J1リーグ再開

7月4日、ついにJ1リーグが再開されます。4か月間、待ちに待った再開です。

 

昨日、今日と様々な媒体でスタメン予想がされていました。自分が見たものだと、テレビではTBC、NHK仙台、ネットメディアではサッカーダイジェスト、スポーツ報知…。

 

非公開の練習が多かったこともあるのでしょうか、どこも予想はバラバラ。

 

中にはこの配置はおかしいでしょ?という突っ込みを入れたくなるものもありました(笑)

 

ただ、軒並み一致しているのが、どうやらフォーメーションは4-3-3でいくということ。

 

木山さんがどんなサッカーを落とし込んでトレーニングしたのか、楽しみであります。

 

個人的には、7月4日はついにゲデスが全国にバレてしまう日になると思っています。

 

この数週間の報道では、けがから復帰し、良い状態でトレーニングしているようなので楽しみです。チート級の活躍を期待したいですね。

 

先日、シマオがけがで離脱してしまうというニュースリリースがありました。

 

それでかなりネガティブな反応をしている人もいました。

 

確かにシマオの離脱は、仙台にとって痛いことは事実だと思います。ただ、それだけでマイナスに考えるのは他の選手たちに失礼だと思っています。

 

ジョンヤ、照山、吉野、このあたりの誰かが懸命に仕事をしてくれるはず。どういう布陣でいくのか、そこも楽しみです。

 

そして、湘南は石原直樹、古林、大岩といった仙台で活躍した選手が多くいるチームです。

 

好きな選手たちだったので、彼らのプレーを見ることも非常に楽しみではあります。仙台としては、いかに彼らに仕事をさせないか、どう抑えるか楽しみです。

 

結論として、とにかく楽しみでしかない!

 

それ一点につきます。

 

スタジアムには行けないですが、ベガルタイレブンの活躍を、仙台から熱く応援したいと思います。

 

がんばれ、ベガルタ仙台

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。 にほんブログ村に登録しています。 よければ、記事の下、または右側サイドバーのユアテックスタジアムのバナーを押していただけるとうれしいです。 貴重なポイントとなり、だいぶ励みになります!